<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

よかったらぽっちおねがいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


Posted by スポンサードリンク at | - | -

夜勤終了
無事に準夜勤終了。

あっでも怖いことというか、面白いことあった。
巡視しようと廊下歩いてたら、病棟中に響き渡るすごい大きな声で
「うわー!!うわー!!うおー!!」
って20秒くらい叫びが聞こえて。

急変?!不穏?!と思い、恐る恐る声がする病室へ…

み「○○さん!」

患「うわー!!」

み「○○さん!大丈夫ですか!(恐怖で近づけず足元から笑)」

患「…」

み「○○さん?」

患「…」

み「??」

患「(-_-)Zzzzz

み「\(^0^)/」


急変や豹変(?)じゃなくてよかったです(^0^)/笑

あと残すは日勤4日(連勤)、準夜勤2日…。多分

気を引き締めて!ミスないよう!!うあーっ。←


病棟を去る準備、4月から働く準備、しないと!


●みゆり●

Posted by 美柚理 at 11:55 | なーす | comments(0)

大事件
ボーナスで買ったサマンサのかばんに、弁当の汁がこぼれた…

それよりも、かばんに入れてた、主任さんから借りてた本に汁がしみついたほうがやばすぎる…←
速攻新品購入した…←
正直に話して新品返すけどね!!
はやくこないかな。笑
さっき申し込みしたばっかだっつーの。笑



○みゆり○

Posted by 美柚理 at 21:41 | なーす | comments(0)

お風呂なう←
今週の仕事4分の1おわり!!
今日もいろいろみすしたけど…無事に終えることができてよかったです。


明日も仕事!日勤〜〜


夜は病院行事?でビールたくさん飲める♪←
ビンゴ大会あるし、なんか当たればいいなあ。



○みゆり○

Posted by 美柚理 at 00:47 | なーす | comments(0)

でもねそういえば
 いろいろ散々さっき書いたけども
昨日の夜勤でいいこともあったんだ


ある患者さんに翼状針で点滴したんだけれども

「あれっ、もう刺さったの?全然わかんなかった。今までで一番、楽したなあ。」

って言われたんだ

その前の日は失敗しちゃって、2回刺すことになってしまったんだけど、
昨日は、うまくいって、こんなふうに言ってもらって

やっぱり、技術って大事だなって思った。

まだまだ、これからの身
この言葉で、次も頑張りたいと思えました。


○みゆり○

Posted by 美柚理 at 14:14 | なーす | comments(0)

疲労

私が今働いている病棟は
外科と泌尿器科の混合病棟なのですが、
1チーム制なので、どちらも看るのです。
これがねー私の頭ではついていけない;;

まず、看護学校卒業してから、
疾患とか、解剖生理とかの勉強を2年間していない(←)ので
記憶がうっすらしているのですよ。基礎的な土台がうっすい。
看護技術も、うーんと・・・あれ?だし
まあちゃんと勉強しろって話だけれども。

んでもって、
日々の業務に追われて、実際患者さんのこと全然看れてない。
疾患も理解できてないし・・・だから看護は全然できてない。
外科と泌尿器科だから、
大腸がん、胃がん、乳がん、肺がん、等々の術前術後、
ストーマケアもある、
腎不全、APD、CAPD、HD、
ターミナルの方だっていっぱいいる、麻薬管理もある
ああー私のこの頭じゃまだまだついていけないよおおおお

毎日、関わった患者さんの疾患とか、薬とか、コツコツ調べれればいいんだけど、
家に帰ってくるとくたくたで、次の日のために休む方を優先しちゃう。

先輩にはいっぱい厳しく指導してもらってるし
指導していただけるだけ本当にありがたい。
何回も同じこと繰り返して、がっかりさせてしまうこともある。
それだけ私の意識が低いんだな・・・と・・・。

今の自分が、看護師として患者さんにかかわるのは本当に申し訳ないなあ。
何もできないし、迷惑をかけることもいっぱいあるし。
そうやって、成長していくのかな、っていうのも頭ではわかってるけど。

まずもって
私には、看護師っていう自覚がまだ足りないのかな、と思う。

はあ。
少しずつでも勉強しよ・・・。


●みゆり●

Posted by 美柚理 at 13:41 | なーす | comments(0)

Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile